煙突掃除とお正月飾り♪今年もあと数日になりました。

 

冷たい風が吹いてはいますが

雪もなく

時折 陽が差すなか

 

強力な助っ人のお蔭様で

煙突の掃除を終えました。

不覚にも、先週ぎっくり腰になり、ほぼ1週間動けずにいました。

寒くなると時々耳にしますが、まさか!

風邪気味や疲れやストレスがたまっている時になるそうです。

 

師走。何かと気忙しい中、お気をつけください。

 

そんな訳で

今年の大掃除もそこそこに

すませようと思いましたが、

煙突掃除はそうはいきません。

 

 

焙煎の際、

排気は重要な要素です!

 

焙煎の際にでるチャフが煙突に付着し、

排気の量が変わってくると

釜の中の状態に大きな影響が出ます。

 

やるしかない!!!

 

そんな時

頼もしい助っ人のお蔭様で無事終え、試し焼を済ませることが出来ました。

 

今年もたくさんの方に助けられ、支えられ、

感謝でいっぱいです。

 

 

先日のワークショップで作成した

お正月飾りも据えて

新年を迎える事が出来ます。

本年の営業は

12月30日(金)9-15時

12月31日(土)9-13時 豆がなくなり次第closeさせていただきます。

 

お正月準備の途中

ホッと

優しいコーヒーを準備してお待ちしております。

 

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00