自分で焙煎をしたコーヒーを楽しむ、焙煎体験会。参加者同士の飲み比べに驚きと笑顔が溢れます。

本日、地元紙「北國新聞」様に
焙煎体験会を取り上げて頂きました!




焙煎体験会は
2年ほど前からご要望があったおりに
不定期で開催しております。

焙煎体験後にそれぞれのコーヒーの飲み比べを楽しみに
ご参加いただく場合もあります。

金沢はコーヒー消費量・消費費用ともに全国1位2位の土地柄です。

毎日の生活にコーヒーは欠かせないものですが、ほとんどの方は特に興味を持つ事が少ない現状です。
それほどあたりまえに身近に存在しています。

最近はコンビニcaféの影響でしょうか、
「コーヒーって、やっぱり豆から飲むと美味しいんだ。」
「自分でも淹れてみようかな。」
など興味を持つ方が増えて来ました。
能登が舞台の映画「さいはてにて〜やさしい香りと待ちながら〜」が公開されてからは
北陸三県からのお問合せをいただくようになり、ますます関心が集まっています。
女性の参加者も多く、昨年は自家焙煎のコーヒーを提供するスナックをOpenされた方もいらっしゃいます。
金沢は全国的な和菓子の文化の街でもあります。
この和菓子と一緒に飲むコーヒーがまた格別で。
記事にもして頂きましたが、それぞれの和菓子に合った焙煎を探す楽しみも。

コーヒーは決して敷居の高いものではありません。
自分の感じたままでいいのです。

これからも皆さんと一緒に
広く、深くではありますが、豊かで優しいコーヒーの世界を味わいたい限りです。


今回、取材をして頂きました 北國新聞 編集局 社会部 佐々木様 ありがとうございました。

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00