2016年 申・神様・赤・飛躍の年が始まりました!

2016年
新しい年が始まりました

本年も
スペシャルティコーヒー豆 山本珈琲を
よろしくお願い致します
今年は春のような陽気で新年を迎えました。
初詣や年賀に出かけられた方も多いでしょう。

毎年、北陸独特の湿気を含んだ重い雪を空かす事から始まる朝も
今年は散歩でもしようかしら♪ と思う朝が続いています。



今年は申年。

サルは神様の遣いともいわれます。
「まさる」年とも言われ
魔去る…辛かった事や悩み災難などが去り、これまでの努力が実る年
勝…これまでより進化し、飛躍する年

いろいろな言い伝えがあります。

昨年は変化の多い年でした。環境が変わったり、新しい出逢いがあったりした方も多いでしょう。
今年の飛躍に繋がる準備だったのでしょうね。


申年には赤い物を持つと良いとも言われます。
特に赤い下着を着けるとか。

そういえば、12年前の申年に赤い下着が大ブームになりました。
どのお店にも赤いコーナーが設置され、赤い下着の売上が何倍にもなったと話題になり、ワイドショーの連日の報道が拍車をかけていました。

山本珈琲のカラーは赤・茶・緑の3色です。
コーヒーの実の赤
抽出液の茶
常緑樹であるコーヒーの木の緑

6年目を迎える今年は
赤い実を着け収穫の年にしたいと
ますます努力して参ります。

皆様のご指導とご愛顧いただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00