女性が幸せな成功を手にするって、どういうこと?

北陸新幹線が開通し、東京都内への日帰りが便利になりました。
これまで躊躇していた事も、どんどん行動範囲が広がります。

昨日はたくさんの刺激を受け、考えさせられる1日でした。

今日は金沢市商業振興課主催の『起業応援café♪』でコーヒーを提供させていただきます。
男女とも様々な方がご参加される様子です。



最近、起業を目指す女性から相談を受けることが多くなりました。
私もまだまだ四苦八苦の状態です。
たくさんの失敗談だらけです。

たくさんの失敗を通して、女性が幸せになるには、仕事の成功だけではなれない!という事を痛感しています。他を犠牲にして、成功がないという事です。
男女平等といわれ、制度もずいぶん整ってきましたが、女性の本音はまだまだ反映されていないようです。女性には様々な役割があります。「女性だから。妻だから。母だから。」という目に見えない暗黙の了解が幅をきかせているんです。これは地方になるほど強くなります。

特に女性。母。は本能です。捨てる事なんて出来ませんよね。
ただ、いざ仕事を始めようとすると、それらを後回しにしなければならない状況があったり、勝手に捨てなきゃと思い込んでしまう場合が本当に多いです。

思い込みなんです!

思い込みなんですよ!

仕事も家庭も子育ても恋も、み〜んな欲しいと思って良いんです。
バランス良く、すべてを手に入れる事が、女性が幸せに成功する事ではないですか。

まぁ、女性に限った事ではないでしょうか。

今回気づかせてもらった事です。




映画『マイ・インターン』でも、成功したかのように見える女性が本当の幸せを手に入れる様子が描かれています。
もちろん、まわりの理解や協力があっての事ですけどね。


極上のコーヒーを飲んで
いい意味で、欲張っていきましょうか☆

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00