The Candle Night of Story Telling


2015年7月

花火大会や各地の夏祭りが賑やかになった夏の夜。


「昔語り」の荒木明日子さんによる

『夏のお話し~怖いお話し

The Candle Night of Story Teling』がおこなわれました。

音も映像もない語りだけの世界は、それぞれの想像を掻き立てます。 


第1部 金沢弁で語る「昔語り」 

・船ゆうれい 

・飴かいゆうれい 他 

第2部 世界の「昔語り」 

・アリョーヌシカとイワーヌシカ  

・3枚のお札 他




金沢弁での語りは、子供の頃祖母や母が話してくれたお話しを思い出させる、懐かしい響きです。

金沢弁の良さを改めて感じます。


世界の昔語りは金沢弁ではありませんが、

同様、心地良いトーンとリズムで語る明日子さんの世界に引き込まれます。




1部と2部の間には、進行をしていただいた寺田かをるさんによる、脳を柔らか~くする脳トレで一気になごんだ瞬間です。


※後出し負けじゃんけん(?)中



荒木明日子さんはイラストレーターでもあります。


今回、キャンドルをご持参の方または浴衣・着物でご参加の方にポストカードのプレゼントがありました。


すべて手書きの一点ものです!


いい思い出の品になりました。


時間のない中、たくさんご用意いただいたので、結局皆さんにお渡しすることが出来て良かった。


「夏の夜のCandle Night」と題し、キャンドルをご持参いただいたり、浴衣でのご参加の呼びかけにもお答えいただきました。


皆さんの夏の思い出になったでしょうか。

きっとなってるなってる♪


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。


語りの荒木明日子さん、素敵な時間をありがとうございました。

準備から進行をお世話いただいた、寺田かをるさんありがとうございました。


店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00