コーヒーサービスをさせて頂いて



先日「café NANEA」さんの移転1周年記念♪にてコーヒーサービスをさせていただきました。
ハワイの癒しマッサージ「ロミロミ」やハワイアンローソクを作ったり、リーディングなどで店内は大変賑わっていました。
ケーキバイキングとともに、コロンビアベースのハイビスカスをイメージした仄かな甘みのブレンドを楽しんでいただきました。


NANEAさんでは、以前コーヒーセミナーもさせていただきましたが、その時に「食事やデザート、シーンなどをイメージしたブレンドをお作りしています♪」とお話しした事を覚えて頂いていて、今回はどんなブレンドが出来るのか、楽しみにしてくださっていました。
期待にお応えできたでしょうか。


コーヒーを淹れている間
「主人の淹れるコーヒーはいつも味が違うの〜」というお客様
※「粉の量」「粉の粗さ」「お湯の温度」を一定にして、落とす時間を一定にするように気をつけるといいですよ!

「ユーチューブで淹れ方を見てやっているんだけど…」というお客様
※サーバーの形(メーカー)によって、ポイントが多少違うので、同じサーバーを使っている動画を参考にしてくださいね。

「やっぱり円錐のがいいんやね!」というお客様
※形によって味が違います。どれが好きかで選べばいいです。


などなど、プチセミナーで楽しい時間をご一緒しました。


改めて
「café☆NANEA」さん、移転1周年!
おめでとうございます。

ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NANEA 寺井 瑛海 (月曜日, 08 6月 2015 16:34)

    珈琲めちゃくちゃ美味しかったです。スイーツにもとても合っていました。
    個人的にみなさん質問されていてこれもよかったかなと思いました。
    これもご縁ですね♡
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • #2

    山本珈琲 (月曜日, 08 6月 2015 18:56)

    NANEA 寺井さん、ありがとうございました。
    本当に素敵なご縁をいただきました。皆さんの疑問にも少しはお役にたったなら幸いです。

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00