連休中日はプチドライブ



連休中日、薄曇りの昨日は月末処理を終えた後、



配達準備を抜け出しお昼の買出しに出たまま、157号線沿いをぶらぶらのプチドライブに〜🚗 


157号線は金沢から白山に向かう鶴来街道から続く道です。

鶴来に入るといきなり大粒の雨になりましたが、しばらくで陽が差し出し雨に洗われた緑がなんとも綺麗で気持ち良くて。






途中、金城学園美術館で昨年度卒業制作展を見ました。若々しい個性的な作品に刺激されながら、


藤の花が咲く公園で休憩。
3日4日5日は藤祭りが開催されるそうです。長く続く藤棚は見事でした!




先に進むと弘法大師が杖で突ついたら湧き出したという「弘法池」
ほんの小さな井戸くらいの湧き水の場所ですが、名水として有名らしく、自由に汲んで帰ることも出来ます。
あいにく容器の持ちあわせがありませんでしたので、一口だけ。弘法の水はほのかに甘かくまろやかでした。




帰り際、金剱宮さんのおみくじでは「毘沙門天」様を頂きました。


武将の姿で勇気の神様
無量の財宝・福徳・智恵をさずける神様でもあるそうです。

おみくじには「心を平和にして、他人の為に尽くしなさい」との事。





急な思いつきの数時間でしたが、気分転換でリラックスしました。

集中とリラックス。
仕事とプライベート。
…………

いろいろありますが、ほどよいバランスが相乗効果を生み出しますね。その話しはまたの機会に。


今月も笑顔でわくわく参りましょう。

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00