㈱珈琲工房HORIGUCHI 堀口俊英氏講演会の打合せ終了しました

先日よりイベント等でお知らせをしております、

㈱珈琲工房HORIGUCHI 堀口俊英氏をお迎えをして

「スペシャルティ珈琲の魅力と珈琲テイスティング」と題し

OPEN当初からの念願でありました講演会を開催するにあたり、たくさんの方のご理解とご協力を頂いて、準備を進めております。

 

今日はスタッフをかって出て頂いたメンバーの初顔合わせでした。

 

お互いのニックネームの由来などで盛り上がり、笑いを交えながらも真剣に意見を交わし形になりました。

 

私がスペシャルティ珈琲に出会った時の感動を知らせたい!との思いで現在に至っていますが、まだまだ力不足を感じる毎日です。

店舗をOPENした時から、是非直接お話しを聞いてもらえたら~と願っておりました。

いよいよ現実になった今、とりあえず講演の承諾を頂いたものの何から手を付けていいものやら、何をどうしようかと悶々とする日がありましたが、皆さんのご協力のおかげです。

 

コーヒーといっても大変広く・深く、また嗜好の世界です。

美味しい!と感じる基準は様々です。

 

普段あたりまえにあるコーヒー。お客様がいらしても今では日本茶に変わりコーヒーを出されることが多くなって来ました。

そのため、特にコーヒーについて知ろうという事(必要)もそうそうなく、過ごしているのが通常です。

また、ちゃんと知らせようとしていない提供者側にも責任があると思います。

 

よく「コーヒーは好きだしよく飲むけれど、よくわからない。」と聞きます。

専門的な言葉が皆さんとかけ離れたところで一人歩きをして、とても近くて遠い存在になってしまっているのです。

確かに味の表現や専門用語がたくさんあります。ただ、内容は決して難しいものではありません。

 

美味しいお米や野菜などと同じなんです。

たとえば、有機農法や無農薬野菜といえば専門的な事はわからずともなんとなく理解できます。どこかで一度は見たり口にして違いを感じているのではないでしょうか。

 

コーヒーにもいろいろ世界があります。

それって何?どんな世界があるの? と

ちょっと興味を持つことで、毎日のコーヒーの選択肢が広がり、豊かな時間が持てるのではないでしょうか。

 

癒しを求められている今、手軽に癒され元気が出るコーヒーを

一度じっくり見直すきっかけになれば嬉しい限りです。

この講演会がそうなるように、スタッフ一同張り切っております。

 

この機会をお見逃しなく!

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00