イベント参加はコンパクトに凝縮しながらも最大限に表現をする事を学ぶいい機会でした

 

 

 

雨も上がり秋の風を感じられるようになった金沢にて

8月25日(日) 『じわもんマルシェ』が金沢駅もてなしドーム地下広場で開催されました

 

本格的なイベント参加は初めてでした

何をどれだけ、どのように準備すればいいものか?

考えれば考えるほど、あれはあったほうがいい?もしもの場合はどうしよう?と

まとまらずにどんどん荷物が増えていきます

 

限られたスペースの中で最大限のパフォーマンスをするためには!

考えるばかりで何も進まない時間を過ごしました

そんな折に強力な助っ人が現れました

マクロビオティックケーキを入れてもらっている『kie』さんときえさんからのご紹介の『花堂』さんです。

『花堂』さんは、甘酒と豆乳などでつくるこだわりのアイスなどをイベント販売をされているお若いご夫婦です

 

このイベントの前日も他のイベントに参加されていたという経験豊富な方ですので、いろいろ相談にのって頂きました

 

目的や商品を一つに絞る!

見せ方も重要!

などなど・・・

豆の種類をアイスコーヒー用・コクのあるもの・香りが華やかなうちの一番人気のもの、3点に絞り、メニューはおまかせのアイス・ホットコーヒーに限定しました

お客様が支払いやすいように、またつり銭の準備を考え、商品代金はすべて一律に

 

あれもこれもとお客様の事を考えるばかりに、手薄になってはかえってご満足いただけないですからね

楽しみもなければと、山本珈琲スタッフTシャツなるもの(ちなみにスタッフは一人なんですが^^;)をこれも教えて頂いて準備万端整いました

そんなこんなで迎えた当日でしたが、やはり現場に行ってみないことにはわからない事も多々ありました

 

そんな時も『kie』さんと『花堂』さんの手際の良さに目を丸くしながら、こっそり真似をさせて頂いて無事終えることが出来ました

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00