嬉しい再会!変化を楽しみ受け入れてまた一歩を歩き出す。

ここ数日、懐かしいお客様が続いてご来店下さいました。

 

大きなお腹を抱えて、当時まだ2歳だったボクとご来店頂いたお客様。

今回はすっかりお兄ちゃんになったボクと

まだお腹の中にいた1歳半の弟君と一緒でした。

 

 

また、昨年愛媛県から嫁いで来たばかりのころ、

ブログを見てご来店頂いたお客様は、

来週出産のためお里帰りの前に「どうしても来たかったので!」と

車で片道40分の道のりをわざわざ。

 

それから教育実習で近くの学園に

1週間だけ通っていた金大生のお二人。

実習中に2回ほどご来店いただきましたが、

この度お一人は就職が決まり、

もうお一人は教師を目指し院へ進学を決めたと

報告に来てくださいました。

 

OPENしてから、たくさんの方にお越し頂きましたが、

それぞれの道を

それぞれの方法で

ペースで

確実に進んでいらっしゃいます。

 

そもそも私がコーヒーの仕事を始めるきっかけとなったのは、

「コーヒーコーディネーター資格」という

通信教育を受けたことから始まります。

学生の頃からコーヒーが好きでした。

当時は喫茶店時代でいろんなお店をまわり、

店主とおしゃべりを楽しみ、

お店の個性あふれるマッチやステッカーを集めて回っていました。

それから○十年経って

やっとコーヒーの事をもっとちゃんと知りたい!と思った訳です。

その講座で使っていた教材の豆がスペシャリティコーヒーでした。

 

今もまだまだ勉強中。もっと広く深くと好奇心はつきません。

 

これから一年後はどのようになっているのでしょう?

また、一歩を歩き出します。

 

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00