人はそれぞれのリズムを持っています♪♫

いつも職場用の豆をお買いいただくお客様に

『梱包する時のリズムが心地いいのよね~』『電話で注文しておけば作って置いてもらえるけど、でもこの待っている時間が好きなの!』と言われました

 

えっ、思ってもみなかった言葉にびっくり!梱包中でしたので、急に気恥ずかしくなり動きがとってもぎこちなくなってしまいました

 

挽いた豆を袋に入れる時のカンカンカン

袋にしっかり納める時のトントントン

口に付いた余計な粉を払うパンパンパン

 

このリズムが絶妙だとおっしゃるのです (恥かしい^^;)

 

少しでもお待たせしないように、それでも中途半端な仕事はしたくない!

その葛藤で自分はいっぱいいっぱいになっていますし、まったく意識をしたことがなかったので

ほぉ、なるほど・・・と

 

人にはそれぞれリズムがあります

心地良く感じたり

自分とはペースが合わなかったり

 

それぞれ、その人の素敵な個性の一つなんです

自己アピールも大切ですが、相手や周りを楽しんで受け入れることも大切

このバランスは難しい場合もあります

でも

上手くバランスがとれた時に穏やかな余裕が生まれます

それを楽しんでいらっしゃるお客様がとても素敵でした

 

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00