初めてのナプキンデコ体験!

先日のお休みに以前よりやってみたかった

『ナプキンデコ♪』の体験をしました

 

可愛いデザインがいっぱいのペーパーナプキンの中から

好きな絵柄を選んで

ボードや石鹸に張りつけていきます

 

空気が入らないように

糊付けや筆遣いに注意して

丁寧に丁寧に~

 

あぁ、やっちゃたぁ(>_<)

ナプキンは大抵2~3枚重なっていますので

1枚だけをはがしてはりつけますが

忘れてそのまま貼ってしまいぼこぼこ状態になってしまいました

 

ノリが乾く前なら大丈夫よ♡と

 

そっとはがしてやり直し(*^^)v

 

ちょっとしたテクニックを使うと見違えるくらい綺麗に仕上がり

我ながら~♪♫ 

なんて楽しくなってきました

ノリが乾いたら、ラメで仕上げです

これがまた

それぞれの個性が出るところです

 

キラキラにお化粧をして完成!!!

 

はじめてにしては可愛くなったぞ\(^o^)/

今回はペイフォワードの活動されている先生のご指導のもと

計7名が参加しました

http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007699/p10846050c.html

 

復興支援として手作り品や支援品を送り続けていらっしゃいます

今回の作品も東北に送られるそうです

遠くでお会いしたことのない方々ですが

喜んでいただけるように

これからも自分に出来ることをお手伝いさせて頂きたいと思います

 

体験会は和気藹々と楽しいものでした

この楽しさや笑顔も一緒に届くといいなぁ~

 

 

 

 

 

作品の一部を店頭にも置かせて頂いております

この収益も物資の輸送費や支援に役立つそうです

 

それぞれのアイディアで玄関先やお部屋のドアが飾られる

わくわくしますね(^_-)-☆

 

6月にも体験会をお願いしました

お楽しみ♪

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00